top of page

出会った頃のこと

夫婦がうまくいかなくなった時 いやそれは夫婦関係に限りませんが 相手の嫌なところ、嫌な言葉、嫌だったこと、、 ばっかり頭に浮かんでくるもの。

そんな時に、出会った頃のことを思い出してみる。 楽しかったあの頃を思い出してみる。

なんて意味ありますかね^^;

感傷的なムードに拍車がかかるだけで 今の辛さが増すだけ、、かもしれません。

「なんでこんなことになっちゃったんだろう、、」

そんなふうに思って、涙があふれ出すこともあるでしょう。

でも、それにも意味があるのではないでしょうか。

頭にどれだけ怒りにあふれていても 心の中にはいろいろな感情がつまっています。

そして心の中をのぞいた時に 涙がでるなら、、それはあなたにとって とっても大切な思い出であり、感情であり、、

別に出会った頃のことも思い出すべき!って わけでもないのですが

夫婦の関係のゴールを決めるのは とてもむずかしいもの。 それを決めるための参考書は あなたの心の中にいっぱいあるのは確かです。

出会った頃の思い出も その参考書のひとつ、かもしれませんね。

カウンセラーの岸でした。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
タグ
まだタグはありません。
bottom of page